袋綴じ契約製本、書類を1枚追加して | 葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

1961年の創業以来、東京都葛飾区や千葉県松戸市、埼玉県三郷市などを中心にコピー製本と紙情報のデジタル化サービスに携わってまいりました。お客様とのエピソードやコピー製本の最新情報を書き留めています。

9月も最終週だというのに今日は(今日もかな)暑いですね。

 

 

さて、9月は今年度後半の公共工事用の

 

袋綴じ契約製本のご注文を何件か頂いているのですが、

 

中には、製本が完了した後に書類を1枚追加して

 

製本できないかという案件もあったするんですね。

 

(今回は割り印を押す前でした)

 

 

このような場合、結局製本をバラシてから1枚追加したり、

 

差し替えたりの再製本になりますので手間は倍になります。

 

契約書の鏡をうまく利用できるに丁寧に分解するのも

 

意外とひと手間なんですよ。

 

 

そこで、過去の経験上、万一の為に少しでもきれいに再製本

 

できるよう、契約書の鏡に一工夫して製本するようにしていますので

 

安心してご注文下さい。