ちょっと時期はずれ?の金文字論文製本 | 葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

1961年の創業以来、東京都葛飾区や千葉県松戸市、埼玉県三郷市などを中心にコピー製本と紙情報のデジタル化サービスに携わってまいりました。お客様とのエピソードやコピー製本の最新情報を書き留めています。

今日から6月。水無月(みなづき)とも書きます。


6月が終われば、一年も半分終わりですね。って、


毎年、同じこと書いているようです。



さて、


学生さんの論文製本といえば1月から3月くらいの時期なのですが、


ちょっと、ずれ込みまして、この時期に頂きました。


今回は個人単独ではなく、グループでまとめて論文集としての


製本依頼をいただきました。



さすがに、数人まとめての製本となると、通常の1cm、2cmの厚さ


では収まりませんでした。



で、仕上がりました製本はというと、


厚さ6cmの金文字黒表紙上製本になりました。


かなり、重い製本です。


        ↓





ところで、


これから梅雨の時期で雨が多い時期なのになぜ、

「水の無い月」なの?と思いますよね。

それは・・・・、

すみませんが、各自、GoogleなりYahooなりで

検索して下さいね。