「リケジョ」の皆さん論文製本はお任せ下さい。 | 葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

1961年の創業以来、東京都葛飾区や千葉県松戸市、埼玉県三郷市などを中心にコピー製本と紙情報のデジタル化サービスに携わってまいりました。お客様とのエピソードやコピー製本の最新情報を書き留めています。

先週12月1日は「就活解禁」、企業側から見ると「新卒採用解禁」だったようで、


当日前後のニュースでも各チャンネルで取上げていましたね。



中でも、企業は「理系女子」の採用に力を入れる傾向にあるとか。


この「理系女子」のみなさんを 『リケジョ』 と呼ぶそうですね。




先週「ドボジョ」さんの書き込みをしましたが、ドボジョさんも学生のころは


皆さん理系の勉強をしていた リケジョさん だったわけですよね。




あらためて太陽社の周りを見てみると、お取引先、お客様の中にも


建設会社さん、測量会社さん、医療会社さんなどで活躍している


元リケジョさんがたくさんいらっしゃいます。




中には昔、むか~し、卒業論文の製本を太陽社で作製したリケジョのお客様が、


就職後、大判カラー印刷のご注文にご来店いただいたこともあります。


当然そのころは、リケジョ という言葉はありませんでしたけど。




学生のころ太陽社をご利用いただいたお客様が社会に出て、


再び当社をご利用していただけると、とてもうれしいですね。


ありがとうございます。




論文製本は年が明けると繁忙期でピークになります。


理系の皆さんも、文系の皆さんも、論文制作は余裕を持って作りましょう。



卒業論文、修士論文、研究論文の製本は葛飾区の太陽社へ。