整理整頓 | 葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

1961年の創業以来、東京都葛飾区や千葉県松戸市、埼玉県三郷市などを中心にコピー製本と紙情報のデジタル化サービスに携わってまいりました。お客様とのエピソードやコピー製本の最新情報を書き留めています。

皆さん、パソコンのデスクトップ画面、きれいですか?


ショートカットキーは良しとして、


USBなんかで受け取ったデータを 「とりあえず」、と言って


デスクトップにコピーして


画面上にがデータがいっぱい散らばってません?


そこでご提案。


USBやCDで受け取ったデータは Cドライブあるいは、


デスクトップに 「とりあえず」 というフォルダー


をつくり、まさしくとりあえず、そこに一時保存する。


意外とパソコンの中は、古いデータで埋まっていませんか。


そこでさらに  「とりあえず」 のフォルダーの中に月ごとや、


日付ごとのフォルダーをつくり整理して、


1ヶ月~3ヶ月ごとに確認後、削除するなどしては


いかがでしょう?


PC内も整理整頓が必要ですよね。