デジタルのなせる業 | 葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

1961年の創業以来、東京都葛飾区や千葉県松戸市、埼玉県三郷市などを中心にコピー製本と紙情報のデジタル化サービスに携わってまいりました。お客様とのエピソードやコピー製本の最新情報を書き留めています。

連休中、八王子の高尾山へ行って来ました。


と言っても子連れのため山頂までは行かず、


今回は途中の薬王院までにしておきました。


さる園 で時間をつぶして、展望台でお茶して帰る。


これでは高尾山に登ったとは言えませんね!


だから、高尾山に行って来ました。です。


もちろん?登りはケーブルカー、下りはリフトのご利用


でした。なおさら、登山とは言えませんね。


このリフトで下る途中、リフトに乗っている姿を記念撮影し


リフトの終点でその写真を販売するという商売がありました。


かなり前からあったサービスですが、リフトにのってから


中間地点くらいで撮影し、下につくまでの5分か10分くらいの


間に写真をプリントアウトして、販売するわけですから、


デジカメプリントのなせる業ですね。


35mmフィルムのアナログ写真じゃぁ、こうは、いきませんよね。


写真は買っても、買わなくてもいいんですよ、


だから、買わない(売れない)写真はボツで捨てられるんで


しょうね。


買ってしましました。700円なり、いい商売?