情報の大切さ | 葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

1961年の創業以来、東京都葛飾区や千葉県松戸市、埼玉県三郷市などを中心にコピー製本と紙情報のデジタル化サービスに携わってまいりました。お客様とのエピソードやコピー製本の最新情報を書き留めています。

行ってきました。ガソリン給油。


スタンドの方も混乱を避けるために、朝8時から


整理券を配ると言う情報を得て、私は「1時間前に行けば


何とか大丈夫だろう」と昨日、朝7時に


自転車で、その整理券をもらいに・・・・。


その整理券には、1030分~11時の間に来るように


時間が・・・。1時間前に行ってもこの時間帯になるとは、


皆さん考えることは同じなんですね。



まぁ、この整理券のお陰で、車の渋滞の列もできることなく


スムースに給油できました。スタンドさんも近隣に迷惑が掛からない

よう配慮したんでしょうね。



中には、通りかかりのドライバーさんが給油しに入ろうとして


、整理券が無い方は給油できませんと定員さんに


断られている場面もありました。


今回、私も前もって整理券の情報を得ていたので何とか


ガソリンを確保できましたが、整理券の情報を知らなければ、


この通りかかりのドライバーさんと同じ目に会っていたわけ


です。情報は大事ですね!



ともかく、これで何とか連休明けに、ガソリンの心配は


なくなりました。ひと安心。