みなさんこんにちは
フリーダムマザー  サラケイです。

お久しぶりです。

前回、午前と午後の話を書きました。

私の午前の人生は
幼い頃からとても辛い!悲しいと!
いつもいつも思い込んでいました。

何で私だけ?
何で不幸せなんだろう?

私が生まれたのは
戦後間も無い時代です。
物も無い、まず電気がない!
テレビ、洗濯機、冷蔵庫
などが電気屋さんから届いたときのことは、、、いまでも覚えています。

大人も子供もとても
頑張っていた。
家の手伝いは小さな頃から
当たり前のようにやっていた。
今のようにお金があれば何でも手に入ると言う様なことはまずなかったね。

60年の人生の中
憎しみ、悲しみ、苦しみを抱えて
「絶対にまけない」と歯を食いしばってメチャメチャ無理をして生きて来ました。

子供はいい子になり、大人はいい人になる。

ねばならぬとか、普通はとか
がんじがらめに縛りでしばられ、集合意識の中で大きなうねりに飲み込まれ、自分を見つめるなどということもしなかった人生でした。

働いて働いて、メチャメチャ働いた。

だっていい人でいたいから、
「いい人」っていわれたいから。

その中でいつもいつも
「なんか違う!なんか違う!」と
思いがいつもありました。

それが
つい先日やっと腑に落ちたのです!
やっと気がついたのです。!

この長い人生を
すべて私が作り上げてきたものだったのです。

うそ〜

本当に信じられないけれど、
大きな大きな勘違いをしていたのです、長〜いあいだ!

地球に生まれ出た時から
いい人間になるって決めていた。

その頑固さから疑うこともせす
周囲の人をみて!
一生懸命真似してた!

ただただ人間になる為に生きて来たのだと思う。
だから60年もかかった?

ところが私は人間に成るのは本当はすごく苦手だった事に気がついた、、、

本当の私は死ぬほどは頑張らないし
頑張れない 。  
だから辛かった。

  なにもの? 宇宙人?それとも、、、

その違いがばれないように、人間より人間らしくしていたような、、、

そんな思いがドーッと湧きあがりました。


その私の芝居だった事で、勝手に
怨んだこと、憎んだこと、悲しんだこと全てのことが
ぶっ飛んだ〜〜。

消えてしまったのです。

何故なら
だれでも無く
この私の勘違いだったから(笑)


そんなこんなで私はこれから
自由人で生きていきます。


裏側の愛を
沢山沢山頂きました、これからは
表側の愛を沢山感じながら
生きたいと思います。


{1BB2419F-600D-4689-9264-E5BD8D76C66E}