芸能人の悲しいニュースが続いています悲しい

コロナ禍になり、日常が変わり、
生活に変化があり、何かしらの不安が溜まり、
心がしんどくなる方も多いのかもしれません大泣き


    

京都市上京区 自宅の一室を利用した
プライベート個人エステサロン

癒しエステのお店
たいようのぽ
太陽の穂°
柴田美穂 1978年京都生まれ京都育ち

太陽の穂° ホームページ

上矢印必ず最新情報をお確かめください上矢印

私自身、昨年 コロナ禍とは関係なく

心の病になり、

心療内科のお世話になった事がありますひらめき電球


心の疲れ、痛みは、

自分ではコントロール出来ないほどに、

身体の機能を失っていく と言うのでしょうかびっくりマーク


心と体は、良い意味でも、悪い意味でも

必ず繋がっていると実感しましたショボーン


極度のストレスで、

自律神経が正常に機能せず、


急な激しい動悸

ハチマキで頭を絞められたような頭痛

過呼吸 体の震え

一気に体温が下がる様な感覚DASH!

いつも頭の中が複雑な迷路みたいに

混乱していましたビックリマーク


誰かに話しても、経験の無い人にはわからないえーん


私の場合、同じ原因・同じ症状の

ご経験がある方との奇跡的な出会いが、

私を救ってくださいましたラブ


スター心の病になる時スター

それは、自分ではない誰かの意見・思考

行動に振り回されすぎて、

自分本来を制限し、

自分が自分の本音で生きていけなくなった時に

起こると感じています!


『自分を大切にする』

と、ひと言で言ってもなかなか難しいえー


昭和生まれは尚更はてなマーク爆笑


育った環境が、


努力・我慢・忍耐・根性

自己犠牲の精神が美徳

と教えられたのであれば、

もっと難しくなりますショボーン

 

まずは、自分を知り指差し

自分が自分自身にできる事を

見つけていく事が大切なのかもしれませんラブ


自分を大切にしていく為に、

セルフ◯◯◯

という言葉をたくさん思い浮かべます看板持ち飛び出すハート


セルフ アウェアネス

自己認識・自分に意識を向けた

自分自身への深い理解


セルフケア

自分が、自分自身の健康やメンタルの

管理やお世話をする


セルフコントロール

誘惑や衝動に対して、感情や思考・行動を

自分の意思で抑制する


セルフコンパッション

自分を慈しみ、自分が自分を思いやる

ありのままの自分を受け入れる


セルフコーチング

自分自身で、自分をコーチング

目標達成に向け自らがサポート、指導する


セルフメディケーション

自分自身で自分の健康を管理し、
薬局で購入できるOTC医薬品などを使い
軽度の疾患は自分で手当てする

その中で、今日は
セルフメディケーション

私は、皮膚のトラブルを見て、
何が原因で、何がどうなっているのか、
この場合、どんなお薬を使おうか?
と、調べ知る事が大好きですニコニコ


あたらしい皮膚科学 病気がみえる(皮膚科


こういう本が大好きで、

薬の成分などを知る事も好きおねがい


日常、

お客さまのお肌を見せていただくにあたり、

間違った判断をしない為にも、

とても重要な勉強ですちゅー


背中の大量のニキビだと思って

お困りだった方が

菌違いの

マラセチア毛包炎

だったというのは多い話おやすみ


ニキビと思っていたら

脂漏性湿疹だったということもおねがい


うちの子どもも、

背中に沢山のブツブツが出来てえーん


背中のたくさんのブツブツ

デコルテ(胸元上部)に出来る

赤いニキビ様のもの


それから、お尻にだけニキビが出来る

という方などは、

同じ方法でマシになるかもしれません目がハート

こんな物達を購入指差し


薬用石鹸ミューズ

アクネ菌・真菌 の殺菌 消毒 作用


メンターム アクネローション

昔、自分がニキビの治療をしていた頃は

お医者さんでイオウカンフルローション

もらっていた事を覚えていたためウインク

※しかし、臭いと言って子どもは嫌がりました爆笑


クロマイN軟膏

細菌の発育や増殖をおさえる抗生物質配合

真菌の生育をおさえ、殺菌する作用


上矢印これで2週間ほど様子を見て

ダメならお医者さんへ


ある程度、吹き出物が枯れてきてから

ピーリング

を実践します!!


エステでは、間違った判断が

思わらトラブルを引き起こしてしまう

というお話も、ちょくちょく聞きますタラー


吹き出物がグチュグチュと

化膿している場合は、

私は皮膚科の受診をオススメします病院


売上だの、経営だのの前に、

お客さまご自身が、

自分を大切にされているように

私もお客さまを大切に思っておりますハート


太陽の穂°

のフェイシャルエステでは

お肌のお手入れだけでなく、

心身共にリラックスしていただき、

お疲れを癒す事も重視しています音符

心が少し疲れた時、

是非一度 癒しフェイシャル





を、お試しくださいませお願い


お手入れ中は、電話の対応が
出来ません
泣

ご予約・お問い合わせは

LINE
からお気軽に
ルンルン


上矢印こちらのボタンから上矢印

サムネイル