うちには、長女が小学3年生の夏休みに、スーパーで買ったうずら卵を自宅で孵卵させた、ウズラの『ピータン🐤』がいますチョキ


1パック目全滅、2パック目も全滅、3パック目も全滅で、有精卵なんてないのでははてなマークと、もうこれで最後にしようとした4パック目にして誕生🐤  可愛くて可愛いくて仕方ない現在4才のオスうずらデレデレ


アップ自分で中から少しずつ殻を破って出てきます🐤

生まれて最初に私を見たせいか、ピータンのパートナーは、私ニヤニヤ  産毛が大人の羽根になってきた頃から、私の足や手を相手に、繁殖行為をします口笛
追いかけてくるし、ヨシヨシなぜなぜするのも喜ぶし、うずらはすごく懐きますラブ


カゴから出したら、一目散に私のところへ走ってきて…チュー  長女の事は、兄妹か?ライバルか?友達か?なんとなく敵対心を持っていて、長女が近づくと、『ギュルギュル』と鳴いて、闘争体制をとります爆笑

うずらは、寂しがりで、とっても怖がりで臆病ウシシ 長女だけには、強がれるゲラゲラ 可愛いやつですラブ

カサカサ⁑という音が好きで、ビニール袋には反応しないけど、エコバッグのカサカサにはすぐに向かって来て遊ぶ音譜


普段は、階違いの部屋のカゴの中に居るので、お客様との接触はありませんひらめき電球 


ピータンを飼ってから、家族みんな鳥が大好きドキドキ

体調が悪くなったり、餌を変えたら食べなくなったり、骨折したり!様々な経験をしました爆弾
ご興味のある方には、飼い方やカゴの作り方など、お話いたしまーすぶちゅー