ステップアップさんでの素晴らしいひととき! | NPOたいようの虹

ステップアップさんでの素晴らしいひととき!

代表高木のブログより


http://ameblo.jp/jttakagi/entry-11771882519.html

***********************************************************


素晴らしい!

photo:01




毎月パステルボランティアに
通っている


粕屋町の
ステップアップさん



毎回参加くださる方なんですが

実力をメキメキあげられます。



photo:02






じっくりと
イメージを膨らませ



こんな風に描きたいと

言ってくださるまで

待ちます。




大切なひととき。




素晴らしいできばえだと

思いますが

ご本人はまだまだ
きわめたい様子。



彼女の絵は

2万枚近く注文いただいたこともあり

全力でサポートしたいと
私も楽しみにしています。



私も多忙をきわめているので

今年から毎月は行けなくなり

2ヶ月に一度でも
伺いたいと

昨日
お願いさせていただきました。




参加者の中には


一度描いたことがあるけど

全然ダメだったから

描かないとおっしゃってるかたも
いましたが




大好きな猫なら

描いてみると
言われるので


緑の猫ちゃんを
見本に!
photo:03






ほら!

簡単ですよ!




本当だ!


かわいい!
嬉しい!
楽しい!


と輝く笑顔!



見るだけと

そばにいらした方も


楽しいから

毎日きてほしいと
言ってくださいました!




そんな、嬉しいことはないですよね(*^^*)




様々な事情の方も

いらっしゃいますが





描いてると

考えごとしなくて

楽しくなるね!





笑うと

楽しくなるんですよ!



楽しいから笑うんではなく

笑うから楽しいんですよ!





そう話すと

びっくりされて



やってみると

おっしゃいました。





彼女たちは



時々は



微笑みながら





絵を描いて
くれるかしら…







お礼にと

参加者が

ショパンのノクターンを
弾いてくださいました。
photo:04





体調の良い頃は
ピアノの先生をされていたという
彼女の音色は







あふれていました。