少し猛暑が和らいだように見えるNYですが、皆さんいかがお過ごしですか?

太陽は早いもので、今月の18日で、1歳6ヶ月になりました~






あんよも随分しっかりしてきましたよ。
昨日も、プロスペクトパークで、追っかけっこです 
走るの早い早い!随分遠くまで行けるようになりました。
追いかけられること命かけてるみたいです。

太陽は、外にいる時はママがいなくても一人で色んな所に行ってしまう、目が離せないタイプ。楽なようで、大変だ

お水や、砂場も大好き。
でも、私の目を盗んで、たまに砂をコソッと食べてます。
変なところでヘタレで、滑り台やブランコはあまり好まないようです。


おもちゃにはそこまで興味はないものの、本やパズルの類は比較的興味を示します。


こんなのや、



こんなのがあるんですけどね、


こんな風に中にその絵に因んだものが入っています。


これ、ちゃ~んと全部正しく中に入れられるんです!



あ、最近のはまりものはこれ。


子供用ストローラーです!
お供は、アンパンマン!笑




多くの単語は発しないものの、理解している語彙は随分増えているようです。
英語も日本語も同じように分かります。
ただ、あまり完璧に発音できるものがないんだよね~
単語の後ろの方を発音することが多いみたい。
例えば、バナナは“ナナ”、おしまいは“まい”とか。




発達は特に問題ないものの、最近は自我がどんどん芽生えて、やりたくないことをさせるのに一苦労 
特に、おむつ変えとトストローラーに乗るのが大嫌い
毎回エビ反り
何かいいトリックないかしら。
ほんとに最近ストレスで、よくぶち切れてます。
近所の人からは、きっとものすごい怖い人だと思われているに違いない。




それから、コントロールしなきゃ行けないなぁと思うのが、DVDを見せる量と時間、それと同じく、間食。これも難しい・・




あぁ、課題山積み・・・
でも、かわいいから、頑張るぜ~




子育てって大変だなぁ・・・
イヤイヤ期もまだだというのに、先が思いやられますが、ダーリン&ママ友と支え合いながら頑張るぞ!