学校が始まってはや1週間。
疲れが目に見える形ででてきた



自分は演劇部に所属している。
今は大会への追い込み時期。

それと並行して学園祭。
クラスの出し物の責任者になった。


全てに対して欲張りすぎなのか。
そう思った夜中、久しぶりにFacebookを開いた。


すると、中学時代の演劇部顧問のページが。
ゆっくりと遡って行った。


僕の中一の時の冬の記事があった。
僕がちくわ役をしたあの舞台。
生活の中心が演劇で、それ以外目に入らずにがっついていたあの時期を思い出した。
変な涙がこぼれてきた。














今の僕はこの時のように、演劇にがっついているのだろうか。






そう思うと、情けなくなった。