素人的改造 | 太陽光発電をこれからもやるスライムの部屋

太陽光発電をこれからもやるスライムの部屋

DIYで出来る所はかなりあります。
難しい所は餅は餅屋で、簡単な所を
自分でゆっくりやります。

こんばんは(ヽ´ω`)
早寝してしまい、目が覚めてしまい
ました。おじいちゃんに近づいてますね。

先日発注しました素人的発想の停電ブザー
の部品が揃ったので作ってみました。
制作時間は0.5時間です。
必要な工具はハンダとハンダコテだけ
です。
【パナソニックのハンディホーム保安灯】
WH1101WKP
側面の穴にマイナスを入れて、こじると
開きます。
中はこんな感じで、いたってシンプル
ですが、半田等の処理はさすがメーカ品
です。
ブザーの配線をここから通して、、、
基板の電球の接触するとこのプラスと
マイナスに接続。見事に芋ってます。
(ヽ´ω`)
フタを閉めて、ブザーをテープで固定
して、素人感満載ですね。
(•ө•)♡
一番上のカバーも閉めます。
バッテリーが見えてたりしてますが
ご愛嬌です。
コンセントから外すと、すぐにチョット
高めのブザー音が鳴ります。
電源線を切断して持っていくような輩は
音などに敏感の為、停電した瞬間に鳴る
ブザーは被害を最小限にしてくれると
思います。

ポチッあしあと
押してくださいね♪
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村