う〜〜ん、気持ち良し♪(ヽ´ω`) | 太陽光発電をこれからもやるスライムの部屋

太陽光発電をこれからもやるスライムの部屋

DIYで出来る所はかなりあります。
難しい所は餅は餅屋で、簡単な所を
自分でゆっくりやります。

こんにちは(^^)
今日は朝からM氏と工事打ち合わせ
でした。私のなんとなくの資料で
全てを分かって頂けるので大変ありがたい
です。

チラリと、ケーブル盗難などの情報も
頂きました。ラックに乗せたケーブルは
インシュロックで縛ることと、フタは
必須だそうです。家の空き巣と一緒で、
時間がかかると途中で諦めるそうです。

あとはやっぱり停電した時は5分間
程度、ブザーが鳴るユニットを付けたい
ですね。5,000円未満目標で考えて
みます。

今日は、南側の法面崩壊を手直しです。
【手直し前】
こんなその場しのぎをしたら、、( ゚д゚)

こんなんなってしまい(T_T)

ひとまず、石を撤去して配管いれて

片方をちょっと下げて

ボロのコンパネを縦に三等分して
法面の補強

周りも補強

後ろも補強し、ネジで固定

隙間を石と土で埋めて完成

と、ちょうど雨が降って来たので
オシマイです。(´・ω・`)

どうなるでしょうか、、、


ポチッあしあと
応援くだだい。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村