こんばんは。桜丸です。

 

とても大変だ。

 

今は、2社の決算申告に追われている。

 

そうこうしたら、半年くらい前に検討していた不動産で

再度動きがあったため、業者さんから連絡を受けて悩んでいるところである。

 

金額交渉も大変である。

金融機関対応も大変である。

 

そういう時って重なって、なぜか

いい物件情報がどんどん来ている気がする。

 

そして、急遽兵庫に大事な用事でいくことになった。

 

さらには、ITサービスが終盤を迎えている。

色々大変だったのだが、ベンダーを変えたことで

再度多角的視点から見直し、その対応をしている。

 

その中で、万が一があってはいけないので、

限定責任にする形を模索するため、どういう会社形態で

実施するかを検討、新会社設立の必要もあるかもしれない。

 

と、色々ととてつもなく大変な状況である。

 

さらには、ゲストハウスを開業することになり、

その準備に追われている。これまたすごい大変。

妻はほぼ手伝ってくれないため、育児100%のため、

自分で頑張るしかない。話も半分しか聞いてくれない。

だれか雇う必要あるレベルの忙しさ。

 

とんでもないな。とっても大変。

重なっている。

とにかく決算を終わらせないと。

 

数年前に、太陽光だけで生きていた日々はとっても幸せだった。

なぜなら、時間がかなり余裕があったから。

 

その時から、数年後こうなることは分かって言っていたから

仕方ない。自分が好きでそういうことになっている。

 

自分で選んだのだ。

 

人生はチャレンジすることが大切。チャレンジしたい人は。

桜丸は、好奇心が旺盛なのか、結果が知りたいと思う。

 

ゲストハウスは、こんな辺鄙な場所でオープンさせたらどうなるか

知りたい。桜丸の今の希望は、このゲストハウスを成功させたら、

地域の空き家全てを引き取り、カフェにしたり、宿泊所にしたりして、

地域全体を活性化させていく。

そのうち、議員や市長に陳情に行き、でることがわかっている温泉を掘って

もらい、温泉地帯とする。

そして、エクシブの株をある程度買って、エクシブを自分の地域に誘致する。

そして、国会議員に陳情に行き、TXを茨城空港まで延伸させる。その途中の駅として、

桜丸の地域に駅ができる。という具合のことを妄想している。

 

その第一歩のゲストハウスは、結構な感じでやる。

かなりのレベルで検討している。

 

また、ITサービスはこれまたすごいはずである。銀行に配ってもらうチラシも

作成した。

色々重なってとんでもなく楽しいけど、しんどい。

今はとにかくゆっくりエクシブの温泉につかりたい。

 

エクシブなんてよくないっていう人もいるけれど、

桜丸はエクシブに行ったら、リセットされ、エネルギー注入される感じになるので、

大好きである。

 

本当に楽しみだけど、すごくしんどいって毎日である。

これって数年後、幸せで、今が一番充実していたって思う可能性さえある。