で、昨日の続きです。


桜丸が本気で太陽光発電をやろうと思い始めたのが、それから約3ヶ月位たってからです。

なぜかというとかなり儲かるということが分かってきたからです。


モーニングサテライトを見た後はやや下火になりかかっていたのですが、なんと自分の保有している土地の隣の人が太陽光発電をやるので、桜丸の土地を貸してくださいと言ってきたのです。


急に自分の周りでも太陽光発電がにわかに活気付いてきたので、

これは調べなきゃならない!と思いました。

とりわけ私は前職(今も?)が証券アナリストなので、

何か興味を持ったら、ものすごい勢いで調べる習性があります。


んなもんで、会社のIRに問い合わせするみたく、

色んなところに聞きました。もちろんその中でも特に

Looopに詳しく聞きました。


1ヶ月くらい調べて、それで分かりました!

この事業は儲かるぞ!ということが


それからというものたくさんの紆余曲折がありました。

今となってはどこから話していいのか分からないので、

読者の方としては「結論は何だ?」と

思われていると思うので、次の日記では、

私がこのブログを公開しようと思った理由と

このブログを読者の方にどのように利用してもらいたいか、

すなわち、結論から述べたいと思います!