PCメンテナンスもしないとね

 

特にメインPC が、ぶっ飛んだら大変

 

データのバックアップはしてますが

 

復旧が面倒ですからね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

Cドライブシステムをクローンします

 

Cドライブにはシステムしか入ってません

 

Dドライブ等のデータは別ドライブなんです

 

 

 

 

 

 

 

右側のSSD が使用中のCドライブ

 

左側のSSDへクローンしていきます

 

セクターコピーなんで全く同じ複製が出来上がります

 

注意としてWindowsが自動で作成する

 

復元ポイントは無くなりますウインク

 

 

SSDからコネクターを外すだけで

復元ポイントは消えますてへぺろ

 

と言う事はWindowsによる復旧は出来なくなります

 

まともに動いてたシステムコピーが有るんで

 

何かあれば簡単に戻せます