尊敬人 | 藤田太陽

尊敬人

わたくしの、野球人生はこのお方に憧れての部分がかなりあります。


パイオニアの野茂英雄さんの様に世間に左右されず、ひたすら自分の夢へ邁進する姿に、子供ながら衝撃を受けました。


{170D8D79-7D66-471B-BC56-0F4E3DB43E58:01}

今でこそ沢山の日本人選手が、メジャー進出していますが、

先駆者としての人間に対しての風当たりは相当なモノだったと思います。


日本というお国柄、人と違う事には白い目で見られ、個性としては見られない。


もちろん、基本的なルールがあっての上ですがね^_^


自分の今後も同じ様に、『普通に』は嫌だった。何の後ろ盾もなく、特に目立った成績もなく、話すのがうまい訳でもなく、
そんな自分だが、


1度きりの人生を、そして現在34歳の自分。

平均寿命を考えても折り返し地点なのだから、全力でやりたい事に挑戦したい。

毎日不安なのだけど、とにかく怖がる事はしたくない。

挑戦して挑戦して挑戦して。
そうやっていくしかない。

なんで焼肉店でバイトしてんの??
なんて言われるが、良いじゃないか。
無駄な時間などなく、全てが血となり肉となり今後の何かしらを構築する財産になると信じている。


今日は社会人野球時代の先輩が、今や都内で30店舗以上飲食店を経営するオーナーになっている方と食事。


この人も、野球を辞めていきなり、、
『うどん屋やる!』って言い出し周りは困惑していた。

同期入社なので、最初は何言ってんだこの先輩は(°_°)?みたいな感じだったが、当時から絶対に大金持ちになってやる!!!
という野望を持っていた。

要は、そこでデメリットよりもまず行動したこの先輩に凄さがある。

そんな某先輩のお店の1つ。渋谷は道玄坂。19時から先輩と2人でミーティング。お邪魔しまーす(^O^)/


しかし、駅からどうやって行くんだろ。。

後でまたお店情報添付許可が出たら載せますねー^_^