表参道。 | 藤田太陽

表参道。

今日は表参道の毒舌王オータさんの所に行って今後の打ち合わせ。

なかなか色んな方面の話をまとめる時間が無かったので、やっと行ける^_^

昨日は僕の大好きな方の野球塾で、子供に野球を教えてきましたが、子供に対しての技術の伝え方の難しさ、そして何と言っても子供ならではの感性や柔軟性に、感心してきました。

質の高い練習と、ほぼマンツーマン指導なので、この寒い中でも子供達は汗ビッショリ!!

少しでも役に立てる様に努力して行きます!!

子供らが全力で頑張っているので、
僕も全力で、熱く楽しく厳しくやっていきたい。

いつの日かまたユニホームを着てグランドに立つことが、やはり僕の1番の夢です!

回り道だろうが、険しい道だろうが、
マイナスからだろうが、やり遂げたい。

この野球塾を開いているプロ野球界の大好きな先輩の一言が、もう一度指導者としてグランドに立つことの素晴らしさを説いてくれました。


シンプルに、、


物凄く色んな可能性を秘めた子供。
物凄く独特な感性や動きのある子供。

この子達をしっかり指導し、色んな引き出しを使って教える事が出来れば、

プロの選手を教える事が出来るんじゃないかと。


自分の感性感覚でしか指導出来ない、実績は素晴らしが、指導となるとピンと来ないという方を何人か見てきました。


十人十色、否定する前に個性を伸ばし、
意思を尊重してあげたい。


コーチ学、人間学、どんどん勉強したい。

社会はたった数年でめまぐるしく変化を続けています。僕の脳内も、しっかりイノベーションし続けていきたい。

回り道でもね。
{3D26FFE6-EF65-4911-978E-B2E986723B4C:01}