沢山のコメント。 | 藤田太陽

沢山のコメント。

皆様、たくさんのコメント本当にありがとうございます。

自分がやってきた13年間。お世話になった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
ほぼ陰の存在みたいなもんでしたが、
沢山の方々の叱咤激励のおかげでここまでやれました。

地元秋田でヤンチャしながら夢を追い、
千葉に出て、阪神、西武、ヤクルト。
最後はまさかの幼馴染みの石川とヤクルトで一緒にプレー出来、秋田で凱旋登板もさせてもらいました^_^

今思えば、新屋高校入学した理由も私立や有名校を負かしてやりたい!
という想いでした。

当時、県内有名私立から特待生枠推薦があったのですが、当時のその高校の部長か何かの関係者が、別に地元の訳の分からん選手(自分)を特待生で取らなくてもいいだろ。

みたいに言われた事が、僕の野球の原点だったのかもしれません。

県内でも僕の新屋高校といえば、当時は一回戦敗退当たり前の様なチームでした。

でも、この野球部の鎌田監督の熱意と姿勢に心打たれて、強豪校とは真逆のこの高校に入学するのでした。

当然、エリートに勝つ為の努力は並大抵じゃなく、学校だけじゃなく親父との二人三脚の練習は、マサに地獄だった。

親父との練習中、倒れて、その俺を元航空自衛隊パラシュート部隊のオヤジが首根っこ掴んで、家まで引きずって帰るなんて普通で。。笑

倒れるやつが悪いんや。
アホんだら!!

みたいな笑。

まぁ、その親父が僕の何よりの師匠で、
母は、何よりのマネージャーだったな。

家の階段にドリルで穴あけて、懸垂棒を作り、家族団欒の時でも、CM中はひたすら懸垂。

そんな地道な事が華やかな世界への入り口をこじ開けてくれました^_^

感謝してもしきれない思いは、また今後の頑張りで返していきたい。

支えてくれた家族には本当に感謝。

これからもよろしく!



さて、今日は都内でスポーツ制作会社のU君と仕事の相談しまして、


夜は、阪神から西武に引っ張ってくれた、超恩人の方と、元お相撲さんとの会食です^_^!!

そろそろ準備すっかなー^o^