引退します! | 藤田太陽

引退します!


わたくし藤田太陽は、本日を持ちまして正式に引退を表明します。
球団関係者の皆様、公私共にお世話になった皆様、家族、本当にありがとうございました。
色んな悔しい思い、苦しい思いの詰まった13年間でした。

常に上昇志向を胸に持ち、休みなんてお構いなしに野球に注いできたつもりです。

色んな人に反抗し、感謝し、頼られ、頼り、何よりも人間として成長出来た時間でした。

最後は悔しい決断でしたが、


時が経ち自分と向き合い、プロとして、
今のこの肘で最悪80%の力でも投げられるのか??

結果は、 NO     でした。


100%が、もちろん理想ですが、僕の肘は今すぐ手術が必要でした。


今だから言える事は、今シーズン投げながら一週間に2回の水抜き注射と痛み止め注射。


常に医者からは即手術を宣告され。

夜は痛みと不安で不眠症になり、睡眠薬を常に。


しかし、試合になれば、関係ない。
だが肘は当然の様にスピードは無くなり、極力肘に負担をかけない大人しいフォームに、せざるを得なかった。


もっとバァーッと以前の様に思い切り投げたらええやろ!みたいなアドバイス。


そんなの、自分が100も承知でした。

しかしそれは、一瞬にして、一球にして、肘の靱帯や骨が飛んでしまう確実的な痛みと感覚があった為、やる事が出来なかった。

そんなこんなで、あらゆる引き出しからの投球で、何とか後半投げれたが、

もう自分の球ではないのは明らかだったし、人生の分岐点ならば覚悟を決めなければいけないと思ったのだ。

プロとして、自分の球に自分自身がプライドを持てなくなったら、見に来てくれる方々に失礼であり、ユニホームを着る資格、プロである資格は無いと判断しました。

ブログを通じていかなる時も皆様に支えられ、本当に幸せでした。

あらためて、本当にありがとうございました。。


さて今後ですが、自分自身の希望としては、スポーツに特化した制作会社への熱い希望があり、プロ野球、サッカー、オリンピック、様々なスポーツを裏から撮る側として、選手を世間にアピール、スポーツの醍醐味を皆様に提供するような事を考えておりました。

先日も会社で話を伺いに行き、営業から何から最初は大変だけど、スポーツに関わる裏方をしたい!というのが自分自身強い思いがありました。が、、

今までの野球人生、本当に活かせるのはそこなのか?という疑問を抱きました。

本来、表に出たがりの性格じゃないし、極力静かに黙々と作業したいタイプなので、これもまた悩み。

しかし、今しか出来ない事は今するべき!と思い、表で自分自身が発信し、スポーツだけじゃなく皆が元気になれる様に、もうすこし人前に出る事を頑張ろうと思います。


まずは地元、秋田から、
仕事くださーい!!笑
{3BEECCA5-59E5-4D83-B3F3-A3E3E2C993D8:01}