4連休が終わりました。

みなさん、しっかり楽しめましたか?

 

街に人が戻りましたね。

〝なみ〟〝ごみ〟の形容がピッタリ。

不安もありますが、嬉しいですね。

 

私は4日間、毎日出勤でした。

「敬老の日」と「秋分の日」が続いて、その準備のために連休前から働きづめでした。頑張りました。

昔の「敬老の日」は毎年9月15日と決まっていたのに、2004年から9月第3月曜日になっちゃった。今年は、それに「秋分の日」がくっついて……。

 

私のお店の周りには、大きな霊園はないけども、小さいお寺がポツポツあって境内にお墓があるようです。

19日(土)の彼岸入りから、予想以上のお客様にお買い上げいただきました。お盆のお墓参りは見送ったという人が、ドッとお越しになったって感じです。

お墓用の花(菊など)が足りなくなって、他店へ分けてもらいに行った日もありました。

 

「敬老の日」のセールも手応えありました。

仕事って楽しいです。

しのいでしのいで、コロナがこのまま治まれば、何とか何とかなりそうです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

仕事に打ち込めたのは、19日(土)から、〇〇くんが3泊4日で来てくれたから。

チームのコーチング、買い物、料理、掃除、洗濯、息子の面倒(宿題とか)……など、任せきりだった。

 

ありがとう。

おやすみ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

読者のみなさん。コメント、メッセージありがとうございます。

感謝します。

 

明日から私の3連休。

あの夜のこと、この4日間の3人の暮らし。

また書きます。

今日は眠ります。幸せです。