今年もきました。
NHK受信料の徴収

生きている事への税金

一生続く税金

寝たきりになろうが徴収される税金

ほんと、不公平。
みんな払っていないのに。
ただ、ただ、不公平。

最近はNHKがどうこうより

NHKをどうこう言っている人の多くが受信料を支払っていない事の方が憤りを感じる。

受信料を払えと言っているわけではなく

受信料払っていないのに文句言うなと

払ってないんだったら、いったい何に対する文句なんだ

払ってもいないのに文句言う人もいれば、文句も言わずに毎年払っている人もいる

この不公平感。

これ、どうすんの?NHKさん

いつ通っても人影のないNHKの放送局

支払っている家庭には二度と顔を出さないNHKの方から来た人

ああやってNHKの職員は後ろめたさからコソコソしてるんだろう

ほんとNHKの職員は、自分の子供の授業参観で「ぼくのおとうさん」という作文を、いったいどんな顔して聞いているのだろう。

自分の親がNHKの職員だったら、恥ずかしくて、申し訳なくて、とても「ぼくのおとうさん」なんて作文など書けない。

みんな物価高で苦しんでいるというのに

この全くの無価値な20,149円。

毎日弁当を作り、水筒にコーヒーを入れ、ファミマの100円ペット茶でお昼代を浮かせても

一気に持っていかれる。

全く無意味な20,149円。

無意味、無価値

これを自由契約の体でやっているのが恐ろしい。

無理だと思うが、ぶっこわすとか言ってた集団に是非国民を守ってもらいたい。