前回からの続きです。

マスクは、月曜日に1週間分まとめてランドセルのポケットに入れて持たせていました。

月曜日に忘れないように気をつけてますが、問題が…


マスクを忘れて貰いにくる子がチラホラいる驚き

後日、新しいマスクを返してくれる子もいました!

返してくれない子は貰いっぱなしです。


しかも週に2.3回、同じ子が貰いにくる笑い泣き

うちの子をアテにしてますよね。

持ってくる気があまりないような汗


そんな事が続いたので我が家がとった対策は、一日一枚持っていくこと。

貰いにきても「自分の分しかないよ」と伝える。

何回かこの対応をしたら、貰いにこなくなったそうです。諦めずに何回かきたそうだけどぼけー


たかがマスクでも、チリも積もれば…ですよね。

我が子には、何か友達から借りたり貰ったりしたら言うようには伝えています。