[生活] 悩み | スライムナイト は ブログを書いている!

[生活] 悩み

日本語が書けませんあせる



ちなみに種族はスライムナイトですが、れっきとした日本人です(笑)



ビジネスの世界では、論理的に文章を書くことが求められると思いますが



これがなかなかできません。。



よく言われるのは



1.何が言いたいのかわからない

2.文章が論理的につながってない

3.自分の頭の中の知識を前提に書くな

4.根拠(理由)がなく、意味不明理解不能!


特に言われるのは3.です。自分勝手な文章とでも言うんでしょうか・・・



自分では何度も見直して大丈夫と思っても、他人からみると穴だらけということが多いんですねぇ(^▽^;)



同じ悩み持ってる人いませんか~~?(。>0<。)



悩みを持ってる人も持ってない人も、よかったらアドバイスください(‐^▽^‐)



----



それから全然関係ない話ですが・・・



昨日、東京マラソンに参加していた松村邦洋さんが一時心肺停止というニュースを見ました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



命に別状はなかったそうですが、ニュース見た瞬間なんかすごく悲しくなりました。。



よく見ていた芸能人の病気などのニュースってやっぱりイヤですね(´_`。)



自分も最近マラソンをやっているので、ムチャはやめようと思った瞬間でした(_ _。)