[ゲーム] そして伝説へ・・・ Lv4 | スライムナイト は ブログを書いている!

[ゲーム] そして伝説へ・・・ Lv4

さー今日こそ進めます!



ドラクエ3タイムアタック日記です!

(前の記事:http://ameblo.jp/taiyakisan/entry-10223831932.html



くろこしょうと交換に船をもらいました。


ラップタイム:1時間10分14秒(船取得)
スライムナイト は ブログを書いている!-20090314_11



まずは、西へ。スーを目指します。

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_1



いかずちのつえを素早く拾います!

足で杖を蹴り上げて手でキャッチするイメージです。

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_2



船での移動のルート最短でなかったため、夜になってしまいました。

道具屋に用事があるので、別に眠くもないしお風呂にも入りたくありませんが(汚いパーティだ(笑))

宿を取ることにしました。



翌朝、開店を待ちきれず朝5時に店主を叩き起こした勇者一行。

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_3


お金がギリギリですね。

きえさりそうを1つ買います。

きえさりそうは簡単にいうと透明人間になれる草です。



さあ、いざ銭湯へ!



戦闘と銭湯をかけた高度なギャグでしたが

パーティーメンバーの女の子からは白い目で見られた勇者でした。



キメラのつばさを使ってポルトガへ行き、船でエジンベアへ。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_4

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_5

忍び込んだお城で高そうなドレスなどを物色。

完全に犯罪者です。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_6

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_7

忍び込んだお城の地下で大岩を転がして遊ぶ大人4人。

完全に犯罪者です。



ラップタイム:1時間14分44秒(かわきのつぼ取得)

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_8

最後の鍵をとるために必要なかわきのつぼをゲットです!

完全に犯罪者です。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_9

キメラのつばさでスーに飛び、どくばりを2つ買います。

毒の針なんて・・・何に使うんでしょうか・・・。犯罪の香りがします。

盗賊と魔法使いが装備します。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_10

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_11

さっそく盗んだオシャレなスーツを市場に流します。

そして毒蛾の粉を大量に買います。鼻から吸引すると飛べるみたいです。I can fly!ヽ(゜▽、゜)ノ



いくつ法を犯したかわかりませんが、ロトの犯罪者たちはレーベへ飛びます。

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_12


船で北上して、ジパングをルーラリストに加えます。

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_13


そのまま北上して、ダーマも同様にルーラリストに加えます。


さらにそのまま北上してガルナの塔へ。


スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_14

ここがヤクの取引会場のようです(笑)




スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_15


押すなよ!絶対に押すなよ!

あ~~~~~~~~!(押した)



下にはなぜか熱湯風呂が。



竜ちゃん・・・



スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_16


レベルが低いのでガルーダのベギラマなど常に死と隣り合わせですが

この塔はメタルスライムが多いので絶好の経験値稼ぎの場所になります。



スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_17

経験値ウハウハです!

でも早くも勇者死にそう(笑)



ラップタイム:1時間21分50秒(メタル狩り開始)

スライムナイト は ブログを書いている!-20090316_18

さ、取引会場に到着です。


ここからメタル狩りと呼ばれるひたすらメタルスライムを倒す時間が続きます。



その様子はまだ次回♪



気づいたのですが、ゲーム時間にしてたった10分を長々と説明しすぎですかねぇ(^▽^;)


このタイムアタック、ゲームを通してタイムを計ったあと


カメラ撮影用にもう一度同じルートをプレイしているのですが(カメラと同時にプレイできないので)


実はプレイの方はバラモス城まで行ったりしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まぁじっくり書きたいと思います(≧▽≦)



昨日の運動報告

■やったこと

 ジョギング(12km 60分)

 自転車(40km 90分)

 柔軟運動

■体重/体脂肪率

 67.2kg / 15.1%