熊野に行きました! | たいやき亀有のブログ

熊野に行きました!

こんにちは、姫野です。

実は連休前に、広島の熊野町に行ってきました。
なでしこジャパン、国民栄誉賞の副賞で有名になった
「熊野筆」の生産地です。

一泊二日で7社くらい回りましたでしょうか。

筆家かまくらに、いい商品を仕入れようとね・・・にひひ

各社のこだわりを伺ったり、
製造工程を拝見したり、
大変勉強になりました勉強

たいやき亀有のブログ-熊野筆
空港にて

たいやき亀有のブログ-製造工程
ある企業さんでは写真も撮らせてもらいましたPEN
製造工程の一部です。

$たいやき亀有のブログ-筆の里工房
筆の里工房にて①

たいやき亀有のブログ-筆の里工房
筆の里工房にて②


そのうちこちらで詳しいことはUPします音譜