久しぶりのロングブレス | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

1か月ほど体調悪くして健康のありがたさを感じています。

また、夫の実家の相続問題や、同居中のお嫁ちゃんの

精神状態のことなど、諸々ありますが

今日は、そんな中にもちょっとだけ良いことがあったので

書きます(^^♪

 

******************

 

数年前に、美木良介さんのロングブレスが流行りましたが
5日前の朝、久しぶりにテレビで拝見しました。

おお!久々のロングブレス、懐かしい!と
あれから何年もたってシニアになってしまった私は
しっかりと話を聞き見て、一緒にロングブレスをしました。
コメンテーターやMCの羽鳥さんも一緒にスタジオでやってました。

今回、とても自分には良かったので継続することにしました。
シニアになった今、免疫力の低下や、インナーマッスルの弱さ
姿勢、体温をあげることなど必須だらけ。

今朝で5日目になりましたが
おかげさまで、体重も安定し、サイズも少しダウンしました。

ヒップ、ウエスト各2センチ減りました。
以前は何しても落ちないし、体重が減っても
サイズが変わらなかったりで・・・

朝、6回から10回
お風呂で6回から10回
寝る前に6回から10回

自分で決めてやっています。
朝、6回やるだけでもポカポカと体温があがるそうなので
とても短時間で体に良いな、と思っています。

まさか、何年も前に流行ったロングブレスを今、するとは
夢にもおもっていませんでしたが
三木良介さんを偶然に見れたのはありがたいことでした。

老けたくないので年齢より若く見られるよう
努力したいと思います。