種が飛んできたもの(サクラソウ科ハマボッス) | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

サクラソウ科ハマボッス(浜払子)
オカトラノオ属 果実あり。
薬草になるらしい。
海岸の岩場や砂地に生えるそうだが何故か我が家で勝手に咲いてる。
 

それはある日のこと。

夫が持ってきた植物を植えたところ、なぜか脇に写真の植物が芽を出し

肝心の植物をよそに、この植物が大きくなってついに花が咲いてしまった。

いい時代になりました(^^♪、

グーグル画像検索で調べたら名前が分かりました。

ようこそ!ハマボッスちゃん。

可愛くて綺麗な花をありがとう。

でもね・・一体、どこからきたの?謎です。