ゾンビランドサガ 11.12話 聖地巡礼 | 仮面の探訪記

仮面の探訪記

仮面片手にアニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。

どうも平焼きですm(__)m
今回もゾンビランドサガの聖地巡礼の為、佐賀市と唐津市へ行って来ました。
 
 
【アパホテル佐賀駅南口】

さくらが高校受験の為に泊まっていたホテル。
佐賀駅南口を出て駅南口南交差点を左に曲がると見えて来ます。
 
 
【656広場】
 
 
フランシュシュがビラ配りをしてた場所。
8話でフランシュシュがライブした場所と同様です。
 
 
【唐津市ふるさと会館アルピノ】
 
 
フランシュシュのライブ会場。
モデルは唐津駅近くの物産展示場です。
ライブを行ったのはイベントホールでした。
 
 
【唐津城】
12話のアイキャッチ。
唐津市のシンボル、唐津城です。
現在は石垣の整備が行われている為、作中通りにはなりませんでした。
写真は藤棚から撮った物です。
 
 
【長松公園】
 
さくらが公園で落ち込んでいるシーン。
唐津駅から徒歩約15分、神田団地に隣接する公園です。
遊具の形や色がモデルになっていると思われます。
 
 
【鏡山展望台】
 
 
 
 
幸太郎がさくらを励ますシーン。
鏡山の山頂にある展望台です。徒歩でも登れますが時間がかかるので車を使う事をオススメします。
 
いよいよ最終話まで来てしまいましたね。来週から何を楽しみにすればいいのやらw
しかしゆうぎり姉さんの死因、伝説の山田たえ、さくら達はどうやって生き返ったのか?色んな謎が残ったままですね。これは2期を期待してもいいという事なんでしょうか?ww
物語はここで1度終結しますが続編が出た際は再び回って行きたいと思います。
 
最後までご観覧有難う御座いました。
※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させて頂いております。