かくりよの宿飯 北九州市小倉北区 聖地巡礼 | 仮面の探訪記

仮面の探訪記

仮面片手にアニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。

どうも平焼きですm(__)m
4月に入り、春アニメが始まりましたね。
今回はそんな春アニメ、「かくりよの宿飯」のモデル地が判明したので早速聖地巡礼に行って来ました。
 
場所は福岡県北九州市小倉北区、小倉駅周辺となっています。
 
 
【魚町銀天街】

北九州市の中心的商店街で、日本で最初にアーケードを造った商店街です。
写真は交差点をはさんで旦過市場北側のタクシー乗り場から撮った物です。
鳥町食道街入口です。看板が新しくなる前は作中の物と一致していました。
商店街内のコロッケ倶楽部(カラオケ屋)の前です。
カラオケやどうだん、多田ガラスの看板が一致していました。
 
商店街内のろくの家というラーメン屋さんです。場所は商店街南側、入って左にあります。
 
 
【鴎外橋】
 
小倉井筒屋付近から小倉城へ伸びている橋です。建物の位置や、形、市役所やアーチ橋など一致する箇所多いのでここで間違いないと思います。
 
 
【小倉駅】
平成30年5月20日更新
5話で鈴蘭が現世に来た際、一瞬写ったカットです。福岡県には博多、小倉と新幹線停車駅が2つあり小倉駅は東京方の駅になります。
写真はコレット2階、正面玄関付近から撮った物です。
 
作中では甘い醤油が出てきたりと九州要素が他にも出てきそうな予感がします。今後の話の流れに期待大ですね。
 
ご観覧ありがとうございました。
 
※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させて頂いております。