台風のだるさ | 1型糖尿病と趣味の日記

1型糖尿病と趣味の日記

1型糖尿病13年目です。
リブレとインスリンポンプ使用で
福祉関係の仕事をしています。
趣味は、神社仏閣⛩巡りで御朱印を集めています。
生活の中で糖尿病との関わりを書いていきます。

こんにちは😃今年はもう台風は終わったのかと、1人納得していたらまだまだ大変な季節は終わっていなかった…こちらは夕方からのようです。
雨が降る前は何となく体がだるく、気圧の関係だと思うのですが調子が良くありません。これは1型糖尿病になる前から、頭痛や体のだるさはあったのですが、40代になって酷くなったように思います…しかしだるくても、一人暮らし…台風が来て買い物に行けなくなると困ると思い、昨日仕事の帰りにスーパーでたくさん買い物しました。豆腐や油揚げは売り切れでした。小さい冷蔵庫は満タンです。
なのに今日は朝からホームベーカリーでパン🍞を焼くという、なんだかわけがわからない⁇準備の仕方です😅

だるいだるいと寝ていると一日を無駄にしてしまいそうなので、さきほどから活動を始めました。
私は料理が下手ですが、味噌作りやパン焼き、土鍋での炊飯などは好きです。
ニュースでも不要不急の外出は控えて!とのことですので、パンと味噌汁?みたいな不思議なランチをして、部屋の片付けに精を出していきたいと思います。被害が出ませんように願っております。