人工授精1回目を終え、
とにかく毎日落ち着かなくて
いつにも増してそわそわしていました爆笑


同時に、人工授精がダメなら
もうわたしたちには体外受精しか残らないのか
って悲観的になったりもしました。







結果はあっけなく失敗

あんなに気持ちを賭けていたのに、
こんなに簡単に終わっちゃうんだ。

思っていた以上に、けっこうショックでした





このあたりから、
妊活が作業みたいになってしまい
夫と喧嘩をしました。

人の気持ちを考えることもできない、
そんな余裕のない自分になっちゃったんだと
とことん自分を責めました。

協力してくれる夫に
悪いことをしちゃったなって

いつもそうなんですけど
言ってはいけないこと、
してはいけないこと、
冷静になれば分かるんです悲しい





子どもが注意されるようなことで
こんなに悩んだり、後悔するなんて
なんだかなぁってなっちゃう。