こんばんはニコニコ

みんな寝てるよね。←この時間

夜のお仕事も終わり、
寝る前にブログ書いてます。

今日は、郵便局で喪中葉書を買い、
ドラッグストアで猫ちゃんのご飯を買い、
ハローワークで今までお世話になったお姉さんにお礼を言い、その後、服が見たくなってアベイルに行って、ガソリンを詰めて、最後にスーパー寄って来ました。

↑これで1万2000円位
遣ってしまいましたガーン

必要なものとはいえ、お金使いすぎ、、、




ハローワークのお姉さんに今まで面倒をみていただき、ありがとうございました😊
と伝えに行きました。

ハローワークでは、最初は、知らなかったのですが、いつも同じ人を指名できるみたいです。
(相談の際)

同じ人の方が今までの流れとか、
どこを受けたかとかわかって良いですよね。

優しいお姉さんで本当に感謝しかないです。
笑顔が素敵です爆笑

今やってる、夜のお仕事も、これから始まる昼間の仕事も、お姉さんに見つけてもらった仕事です。

社交辞令かも知れないけど、
何か気になることがあったら、いつでも来ていいからね爆笑といつも言ってくれたのは、
嬉しかったです。

対人恐怖症もあり、
人が集まる場所には近寄りたくないのですが、
お姉さんの言葉に励まされました。


用がなくてもまた時間があったら、
会いに行きたいな。
中々行けないとは、思うけど。


で、アベイル。

冬服が欲しい!見たい!
と思って行ったら、
靴に一目惚れして買ってしまいました笑

写真では、青のように写っていますが、本当は、
ネイビーです。もっと暗い色です。

仕事ではく予定ですニコニコ

あとは、服も欲しかったのですが、
お財布にお金が1万2000円位しか入ってなかったので、服は見送りました。

他には、パジャマとして着るフリースのズボンを買いました。もこもこであったかそう!

初めて服屋で買い物してるおデブさんに遭遇しました。
今まで、服屋で買い物してるおデブさんをみたことなかったような気がします。

4L以上くらいのおデブさんです。
しかも店内に3人くらいいました。

珍しいなーと思ってちょっと観察しちゃいました。やっぱりおデブさんでも、おしゃれしてると可愛いですね照れ

髪もセミロングでパーマで、茶色のジャンスカで可愛いかったです。

おデブさんをみてると私ももっと痩せなきゃという気持ちになりました。
もう笑われたくないからね真顔

て言っても今日も食欲暴走しました。
あちゃー🤷‍♀️

ポテトを食べ、ファミマのパウンドケーキを食べ、カフェオレも飲みました。←お昼
最近野菜が本当に足りてない滝汗

もう少し増やしたい。
あんまり増やすと食べたくなくなっちゃうから、程々に。

でも今は、唐揚げ欲が湧いていますチーン
食欲の冬だな。


で、夜のお仕事行ってきました。
夜のお仕事は施設内での見守りと介護です。

身体に障害のある人や知的障害がある人や、精神的に病んでる人が住んでいる施設です。
私は女の子だけが住む施設の担当です。
(初心者向けだから)

ほとんどの子が自分で自分のことができるので、
私の仕事は、夕飯やお風呂などの見守りと寝るまでの余暇を楽しんでもらうためにおしゃべり等をするのが仕事です。

思い通りにことが進まないので、
子育てしてるような気持ちになります。笑
(結婚もしてないのに)

お風呂でも、頭洗おうねーと言ってるのに、
ずーっと身体を洗っていて頭にいけなかったり…

別の子の相手をしていると別の子が拗ねて?
泣いてしまったり…


大変だなと思うこともありますが、
この子達のまっすぐな心に癒されています。
(子育てしてる気持ちに勝手になってますが、
相手は20代から50代くらいの女性です)


明日も夜のお仕事なので、
頑張りますニヤニヤ

明日は体重増えてるだろうなー
今日は、炭水化物祭りだったので。

来週からは、さらに昼間の仕事も入り、
仕事三昧になるので、今のうちにのんびりできるとこはのんびりしておかなきゃ。

では、また。
遊びに来てくださる方ありがとうございますニヤニヤ