日曜日に注文していたコンタクトレンズがもう届いてました。最近の郵便事情を考えるともう少しかかると思っていたのですが、早いですね。


配送の方の負担にならないように宅配ボックスを買ったのですが便利です。


地方で一人暮しをしている大学生の娘にも郵便局用の?宅配袋を購入して、ぶら下げています。


我が家の取り決め?としては国公立だったら一人暮らしOK、私立は自宅から通学ね、としてるので息子の場合は国公立合格していたら通学圏内ではあるものの、一人暮らしするのだろうか??

大学生で一人暮らししてみたい!という事が勉強継続のモチベーションになっているようだったので、ちょっとあおっちゃったんだよな。

個人的には、一人暮らし賛成派なので、約束どおり受かったらいいよーとは言ってあるのですが、仕送り額も言ってあります。(娘と同額です)

合格発表前ではありますが、一応確認しました。(家探しもあるので)

そしたら、しばらくは自宅からにしようかな、とぶれてる息子。

ま、リッチでオシャレな生活は就職してからにしてくれ。