前期試験の結果がでるまで、少しホッとしたのかグダグダしてるようです。

前から気になっていた視力検査をするため、眼科へ連れていきました。

さすがに19歳だし親と一緒じななくてもいいよな、と思っていたので、昨年からは一人で行かせてました。

(会計のところで待ってるけど。)


眼鏡をかけはじめたのは中学入学の頃から。高校生になって、コンタクトレンズに変えたので視力と目の状態確認のため長い休みの際には眼科へ連れていってました。がーー、浪人の間はほっといたんですよ。ま、そんなにかわらんしいいかなーと。

そしたらずいぶんと悪くなってる😓どゆこと!?


聞いてみると、本当は去年の春くらいから変えた方がいいか迷っていたようだが、平気かと思って、だと。


全く…。とりあえず先にメガネだけメガネやさんでレンズ交換し、コンタクトも今の度数で注文。

ワンデーなんだから、いつでも変えられるのになんで言わないかな。


ついでに半年に一度の歯科検診も予約をいれました。それから美容院も。

ま、一人で行ってくれるが自主的にはなかなか行かない。。

車必須の土地柄なのでしょうがないところもあるけど。電車とかでいけるようなところにした方が良いのかもと思いはじめる母です。

(車なら近いけど、電車で行くには少し不便な立地なのです。)


 

 


イベントバナー