ADSレポ | SPiCa*Giving Days

SPiCa*Giving Days

ブログの説明を入力します。

VSアンドレー

相手は使用常にスクラップ

内容は覚えてないので割愛

武神○
先史遺産○
アーティファクト○
征竜×
先史遺産○
武神×



ここから野良
使用は全部武神

vs??? 後攻 ○
サモプリからブラホ捨ててきたのでヴェーラーで止めてヤマトインでハバキリサーチヘツカ捨て返しも何もなかったのでサグサ出して殴りスサノヲ
返しサレされた
何デッキだろう(笑)
最初サモプリ見た途端シモッチバーンを悟る自分w
エミリーさんに毒されとるわ(笑)



vsヴェルズ 先攻 ○
ヤマトスタートでハバキリサーチ二伏せ終わり
返しマンドラゴヘリオロープでコーン号来たのでヴェーラー。返しコーン号処理してサグサ出してスサノヲ警告打たれるorz
ダムドケルキで展開され今度出されたのはナイトメア...何ケアでしょうか...
再びヤマト出してハバキリでダムド処理しサグサ送ってエンド
返し何か出してきた気がするけど処理してナイトメア殺しスサノヲ出して返しのケルキオンにヴェーラーあててサレ



vs??? 後攻 ○
二伏せされたのでネブラから殴りに行ったら神智嫌だああ(この試合だけ先史遺産)
まあモラルタですよね
仕方ないのでしっかりもらって二伏せ終わり
返し嵐にスタロあわせてスタダ準備
二ターン動いてくるまで空いたのでネブラ二体展開しピラミッドアイタブレットで切りに行く
置いといた強脱を伏せにうち殴りに行くと神智でベガルタ
まあスタダでとめてサレ


vs??? 先攻 ○
普通に武神しました
事故かな?


vs??? 後攻 ○
何もせずエンドだったのでヤマトスタートしたらサレされた
なんなのー(笑)


vsBK 後攻 ○
BKよく分かんないけどリードブロー二体並べられて3800はヤマトハバキリでも超えられないw
と思っていたらブラフの伏せ警戒してサグサ裏守備に対してブラホ打ってくれたのでエクシーズ素材がのいた!
その機にミカヅチ出してサグサ無理やり打ってアラスダ出してラグナゼロでおいしく二体とも食い尽くす
それで強脱とか引いて相手のBKエクシーズに柔軟に対応
最後相手もジリ貧だったので手の内でつくしてまでなんか死んだとき素材の数だけ墓地のBK出すやつ立ててきたので武人降臨でスサノヲ出しヤマトヒルメでアークナイト出すとサレ


vsスクラップ 先攻 ○
ヤマトスタートしといてサモプリ出される...
シモッチかと思いきや出てきたのはスクラップビースト
そこからスクドラ出されるもサグサでしのぎハバキリで殺す
そこからプレミもありかなり優勢な場をスクラップツインドラゴンとかいう最強カードにあっさり返されてしまい逆にピンチ!
でも相手もプレミしてくれてビュートと槍でイーブンに持っていくも次のトップリビデでスクドラだされる
が、相手もカードないので効果は使えない模様
ヤマト出してサグサ墓地に送り続けてもう一枚武神引くまで耐えるプランにすると嵐を引いて追加した伏せごともっていけておいしくがら空きにしてやるとワイゼルとんでくるがこいつがいるとこいつしか攻撃できない模様
ヤマトまだ耐えれる(笑)
次のドローしたカードを捨てレベル4武神をサーチしておき返しになんやら分からんカード連発されたがゴーレムを手札に加えたことだけ確認
スサノヲでハバキリサーチし相手場がら空きにしてゴーレム出せずサレ




環境デッキに当たらないんですがw
武人楽しいな~
武神降臨の枚数2にしてるんだけどあんまり使わない時もあればめちゃくちゃほしいときもある


でも使うにはどっちにしろ墓地肥やしたりヒルメ使わなきゃいけないからスピードのあるカードではないのは確か
(しかしヤマトサグサの流れだけでも使えるのでそこまで遅くもないカード)



武神主に使っていこうかな~
あと先史遺産は強すぎてあんまり使いたくないんだよなーw

ネブラディスクの打点もうちょい下げたほうがよかったんじゃないかw



来期になろうとムーブメントある限り光ミラー割りにくくなることはないだろうし

ダブルサイクロンも強すぎw

まあ先史遺産も好きなんで使っていきます


今日はよく勝てました(デッキがデッキなのでw)


それでは~