大会レポ(2012/11/24) | SPiCa*Giving Days

SPiCa*Giving Days

ブログの説明を入力します。


場所:イオン綾川トレカタウン
方式:スイス四回
人数:12人
使用:甲虫装機





【一回戦】
ヴェルズラビット
後攻

1st
昨日と同じwwwww ラビットからオピオン。初手見たら召喚反応とリビングしかなくてドロー続けてもそれ以外引き込めなくて負け

2nd
途中まで優勢立つも一カ所プレミというか判断ミスで返されて二ターン連続これ引かれなかったら大丈夫って思ったのを引かれ続け解決できず負け

××ー





【二回戦】
紋章獣
後攻

1st
グルフビートで蜂が序盤にあったのでくそアドゲーで勝ち

2nd
また蜂あったのでアドゲー通して相手止めきってショックルーラーで2キル

○○ー





【三回戦】
忍者
先攻

1st
相手HANZOプラス戦闘でアドとられまくったけど蘇生で追いつき虫連打してまた序盤から蜂あったので中盤以降はくそアドゲーで勝ち

2nd
HANZOスタートにヴェーラー、2伏せに嵐、完全にテンポもらってライオウと安定のグルフ蜂セットでアドゲーで勝ち

○○ー





【四回戦】
ゼンマイ
先攻

1st
剛健や誘惑しっかり持ってて弱くはないけどとても難しい札。ちょっと考える時間もらって長考の末、結論正解からリビング絡めて四ターン目にやっとあの場完成。スタンバイ魔デッキで4ハンして貪欲残ったけどサレ

2nd
モンスター一伏せ、伏せ一枚伏せようとしたけど首傾げて戻したからおそらく召喚反応なし。そのままエンドで初手見たら細工、ダムド、ダンセル、ヴェーラー、おろまい、ギガマンwwwww ダンネットマンセル準備した時点で相手の表情的に手札誘発なしの伏せクリッター濃厚だったから先にマンネットで展開してからセンチで伏せ割ると案の定クリッターでヴェーラー握られるももう一体のセングルにヴェーラーもらってダムド出してダムドセンチセンチリバイスワンキルwwww
これは気持ちいいw

○○ー





3ー1で恒例のデッキめくりしてビリからの商品のがして参加賞もはずれ。

ヴェルズラビットのときの事故率どうにかしたいですショック!
あとマーメイル全然当たらなくてサイドの豆メタが本当お荷物です…



四回戦はちょっと酷いことしすぎました^^;
まぁサイドもかなりゼンマイに寄せてたんで引き殺されない限り安定して勝てないと困るんですけどねしょぼん



あと募集です↓
日版でお願いします

砂塵の大竜巻 新テキスー2枚
激流葬 ウルパラ1枚
サイクロン 新テキスー1枚



ヴェルズラビット頑張らなくてはー…(´・ω・`)