トヨエース TKG-XZC645 24V車両に ナビ&レーダー&ETC お取り付け | タイヤ館福井インターのブログ

タイヤ館福井インターのブログ

福井県福井市の「タイヤ館福井インター」の日常と情報をお送りします

皆様 こんにちは。

福井県敦賀市のタイヤ館敦賀 店長です。

 

今日は僕は比較的時間がとれそうです(笑) ただ本来の店長の仕事(デスクワーク)をやっつけなきゃですが(^^

 

さて先だってご紹介しました トヨエースへの電装品のお取り付け の続きを。

28/8月登録の この型式のお車の車速信号線は

メーター裏 40ピンカプラーの 22番 23番 でした。私は 22番は ブレーキアクチュエーターASSYにつながっているようなので、問題ないとは思いますが、23番につなぎました。

 

バック信号は デッキ奥の 4ピンカプラーに 24Vできてました。 検電すればすぐわかりますよ(^^

 

 

小型の DC-DCコンバーターで 5系統 コンバートできるのは助かりますね。

 

さくさくっと お取り付けさせていただきました。

 

ETCはご希望のこの場所に。

 

ナビも 各種信号ばっちりです。

 

 GPSアンテナは ダッシュボード狭いし、 お仕事してれば、ダッシュボードに いろいろ書類とかバインダーとか 置くかなぁ~ たばことか 芳香剤とか 資料とか カタログとか 置いてあるお車多いですよね! なので、ナビ奥のダッシュボード下に かくして取り付けました。

ちょっとした GPSアンテナでも あると邪魔な時もあるかなぁ~?と・・・・

 

DC-DCコンバーターは ここに↑

 

足元のパネルにネジ留めでもよかったんですが、新車だったので一応 両面テープ留め(^^;

 

ミラー型レーダーも 問題なくお取り付けさせていただきました。

 

F様 今回はもろもろ のご注文 ありがとうございました。 感謝です(^^

 

どうぞ、安全運転で 商売繁盛!! このお車でバリバリ頑張ってください。

 

 

タイヤ館敦賀
福井県敦賀市木崎15-17-1
TEL 0770-25-0085

タイヤ館敦賀オフィシャルHP
http://hokuriku.taiyakan-shop.jp/tsuruga/

タイヤ館敦賀 フェイスブック
https://www.facebook.com/Taiyakanturuga/

皆様の お越しを心よりお待ちしております。