フォグ イエロー | タイヤ館福井インターのブログ

タイヤ館福井インターのブログ

福井県福井市の「タイヤ館福井インター」の日常と情報をお送りします

皆様 こんにちは(^~^

福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です。

今年は雪が多く 場合によっては吹雪ましたね。

敦賀市が有る福井県嶺南地域では 降る年はふりますし、
降らない年はあまり降雪がないって事もあります。

ただ 一度吹雪になれば 心強い味方が


イエロー フォグランプ。

そう フォグランプって 本来 フォグ(霧)ランプですで 視界が悪い時の補助等だったのです。

最近ではヘッドライトの光量UPに伴い フォグランプが無い車種もふえてきたり

あっても 

TOYOTAのハイブリッド車両のように 一部車種には LED FOGが採用されてます。

LEDFOGなんて もう デイライト並みの光量しかなく 悪天候の場合役に立ってないと言っても良いと思います(~~;


一番↑の画像の スズキソリオ は 交換用LEDバルブで イエローフォグにしました(^^
1~2万円ほどで 交換できます。(もともとハロゲン車両に限る)

アクア や FT86 現行ハイエースも 暗いですよね! LEDバルブに交換することで光量もUPできますし、色も選べます!



このハリアーハイブリッドは 逆にもともとが純正LED仕様のフォグです。が・・・・とにかく暗いんです。現行クラウンハイブリッド等もそうですね。

このハリアーハイブリッドの場合は 灯体ごと交換して HIDに換装しました。

もう 明るいですよ!!

こんな事も ばっちりこなしますので、お悩みの方、大手量販店に行ってもどうして何を買って良いのかわからないよ!って方、是非ご相談ください。

最適な方法をアドバイスさせていただきます。

タイヤ館敦賀

福井県敦賀市木崎15-17-1

TEL 0770-25-0085


タイヤ館敦賀オフィシャルHP

http://hokuriku.taiyakan-shop.jp/tsuruga/


タイヤ館敦賀 スタッフのブログ

http://ameblo.jp/taiyakannturuga/


タイヤ館敦賀 フェイスブック

https://www.facebook.com/Taiyakanturuga


皆様の お越しを心よりお待ちしております。