社会体験学習お疲れ様でした! | ハゲテンチョーのブログ

ハゲテンチョーのブログ

一関にあります『タイヤ館一関』の通称ハゲ店長です!
お店の日常業務や裏話(?)店長のプライベートなことなど
気ままに書いていきますのでお気軽にどうぞ!

店のホームページでも紹介しておりましたが、先日市内の中学生が数名『社会体験学習』の為に当店に来て頂きました。
 
私共の店舗では地域貢献活動の一環として毎年、中学生の社会体験学習に協力しており受け入れをしております。
 

 
安全作業の遂行の観点から実際の御客様のお車に対する作業はできませんが・・・
 
※タイヤ交換などの作業体験
 
※清掃や洗車などのクリンリネス作業
 
※事務作業補助
 
※タイヤの基礎知識などの座学
 
などを中心に数日間、生徒に実際の職場体験をしてもらいました。
 
 
 
 
 
初めてのことばかりで大変だったでしょうが最後に全員が「楽しかったです」と言ってくれて良かったです。
 
将来のことは、みんなまだわかりませんが今回の体験が何かのきっかけや経験の一つになってもらえれば幸いです。
 
 
 
もちろん将来、車業界に進んでもらえればこんなに嬉しいことなないですねひらめき電球
 
 
 
タイヤ館に来てくれて有難うございました。