VW トゥアレグ 車検整備あれこれ | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

「車検お願い〜」と

マル投げされたVW トゥアレグ

 

ちょいちょい整備をご依頼いただいてますが

マル投げいただいたので

ダメそうなトコは交換です。

 

エアコンフィルター

 

実は結構汚れてる・・・

 

最近フルード交換する人減ってる気がする

ブレーキフルード

特にドラムブレーキは交換を怠ると

ホイールシリンダーまでやられるので

車検毎の交換をオススメ

 

ATFもせっかくなので交換

重い車体が軽くなる筈上差し

 

モチのロンで

BiLENZA ATF

 

 

試しにロードテストで走行すると

走りが軽い!

もっさりした感じが薄くなってる。

 

やっぱり走りが化けるのは

ATFですね〜

 

調子の良いトゥアレグになりましたチョキ

 

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km

WEBから作業予約が可能になりました