MAZDA 6 タイヤ交換 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

キタキタ〜

HAYASHI RACING

 

後でコーティングして組込照れ

 

同じデザインで軽自動車用、ジムニー用

ハイエース用、現行の国産車用と

対象車種が多い。

今見てもカッコいいニヤリ

 

飽きがこないデザインのホイール上差し

 

 

 

さて。

MAZDA6

 

このソウルレッド

フェラーリ社が嫉妬した色とも言われる・・・

陰影が上手く表現出来るカラーです。

 

確かにこのカラーでフェラーリローマなんかを

ペイントしたら、丸みとか曲線が

よりカッコよく見えるんでしょうね〜

 

タイヤはS007A

黄色の印は測定してから組込なので

一般的に多いバルブ位置とは異なる上差し

 

こんだけデザイン性の高いホイールで

重い位置がバルブ位置になるとは思えんが・・・

測定するとやっぱり違うんだよね口笛

 

その位置で組んだ方が黄色い印の恩恵を受けれる

気がするので、勝手にそーしてる。

 

 

 

 

タイヤの組込みは組んでしまえば一緒。

だけど、必要以上にウエイトを貼るのも

どーかと思うえー

 

最低限のウエイトの方が

精度が良いって感じもするし、

数グラムかもしれないが軽くなるしね〜

 

ウチは基本この組み込み方を標準にしてる。

手間は増えるが、このひと手間で

良くなるなら全然良いと考える上差し

 

恐らくこの方法を標準にしてる店は

少ないと思う。だって面倒だもん。

 

ただ、ホイールのデザイン、形状で

不要な場合もある。

この辺はかなりの枚数

検証したので・・・てへぺろ

 

このひと手間加えたタイヤ交換を

ご希望の方はお気軽においで

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km