ポルシェ パナメーラ(970) メンテナンスと車検 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

以前、ドラレコの取付をさせていただいた

パナメーラのお客様キラキラ

 

 

車検の為ご入庫!

そしてメンテナンスも。

 

悪いトコあればよろしく〜と

そう、お任せですニヤリ

 

んで、写真がコレしか無いとゆーオチガーン

 

 

記録としても案外役に立つんだよね〜

このブログ。

 

先ずは空気圧センサーが電池切れで

センサー交換。モチのロンで4個。

んでもって、純正品。

 

エンジンオイル交換

コレはパワークラスターで決まりでしょう上差し

って事で交換。

 

パワステフルード交換。

フルードとオイルの違いって知ってます?

フルードは作動油

オイルは潤滑油

 

つまり、フルードと呼ばれるモノは重要上差し

減ってたので気持〜ち音も静かになったグッ

 

後は、アンダーカバーのビスが

あちこち結構無かったので、ネジを取り寄せ取付。

 

こーゆーアンダーカバーは脱落とかになると

結構恥ずかしいので、車検などと一緒に

やっておくと良い状態を維持できるしね〜

 

見えるトコだけじゃ無く

オーナーが見ないトコを診るのが理想な気もする。

 

表面だけなら洗車すれば良いと思う。

でもさぁ〜ドア開けたら

ドア内側が水滴付いてると「ハァ〜ガーン」ってなるじゃん。

 

なんかそんな感じに似てるんだよなぁ〜

 

ウチは洗車屋じゃ無いけど

今は洗車も流行ってるせいか

そーゆーのは少ないかもしれないけど・・・

 

 

んで、結構調子良くなったグッ

ご依頼ありがとうございますニコニコ