REGNO GR-XIII 個人的に色々比較してみる・・・ | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

龍が如くの新しいのが出てるから

ちょっと気になった・・・照れ

 

楽しそうじゃ〜ん

 

でも、やる暇が無い。

 

20歳以降ゲーム機を触らなくなったよなぁ〜

(それ以上に楽しい事があるからね〜)

 

 

さて。

新しいタイヤが発売になったけど、

Vision Proのように行列ができる訳でも無く、

開店と同時に駆け込む〜とかも無いタラー

 

そりゃ〜そーだ。

そんなにタイヤヲタクは居ない。

 

っつー事で

タイミングよく

同じサイズがあったので

比較してみようと・・・

 

メーカー側はこーゆーのはやらないので

自分で検証してみる。そんな感じ上差し

 

 

 

先ずは溝の比較

GR-XII

サイズは225/45R18

BMWのF30系、メルセデスのW205など

一般的なフロントサイズ上差し

 

外側

 

その隣

 

んで更に隣

 

内側

平均が7,725㎜

 

んで、

新商品のGR-XIII

モチのロンで同じサイズだぞ。

 

外側

 

その隣

 

更に隣

 

内側

平均が7,825㎜

0,1㎜の差だからほぼ一緒ですね〜

 

サイドデザインは

あまり変わらないかなぁ〜

下矢印

 

下矢印

裏は一気にシンプル・・・

個人的にはサイドデザインはシンプルが

無難で良いんだよねぇ〜

 

 

でさぁ〜

カタログにはあまり書かれてないんだが、

「重さ」

ココがすんげぇ気になるトコ。

 

「BSは重いからなぁ〜」

 

良く言われる事で、

確かに重いえーん

 

とゆー事で、

急いで測りを買って

比べようじゃ無いかぁ〜

 

で、

とんでも無い結果が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

225/45R18

GR-XII下矢印

11,639kg

 

GR-XIII

10,493kg

1,146kg軽い

つまり、×4だから

4,584kg軽くなる。

バネ下が1kg軽いと

バネ上10kgの軽量化に相当すると、言われてるよね〜

 

って事はタイヤ交換で

40kgの軽量化とゆー

 

それに鍛造ホイールなんか組み合わせたら

軽快そのものです口笛

 

軽過ぎると良くないとか

言われるかもしれないが、

 

車重が重い

ベントレー、ロールスなどは

確かに重いよ。

でも跳ねるのを防ぐ為にそうしてる。

要は狙ってるんよ。

 

ただ、一般的な車であれば

ほぼメリットしかない気もする。

 

コレで

「BSは重い」とゆーのを

打破出来るんじゃ・・・

 

 

性能云々はカタログを見れば

分かるはずなので

ココでは書かない。

 

 

軽くなって、静か

タイヤ交換だけで

ココまで得られるのは少ないでしょう上差し

 

オーディオ好きな人、

車内空間を快適にしたい人、

同乗者の事を考える神みたいな人、

 

そんなあなたに是非グッ

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km