VW トゥアレグ 空気圧センサー交換 TPMSってヤツね | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

もう11月も終わるけど

全然バイクの再生計画が進んでない・・・

 

一旦フレームをペイントしたけど

クリアを吹きたいから

また研いで・・・と、そんな感じ。

予定では年内にエンジン乗っけて

ハーネス作りに持って行きたいんだがぁキョロキョロ

 

とゆーか、トラスは大変だぁ〜笑い泣き

裏側とか結構中途半端だから研いで均一にして

クリアを吹く訳

(素直に業者に出せよと思われるが、まだまだ札束掛かるんでね〜)

写真は塗ったところ下矢印

 

 

と・・・

「安井君〜

空気圧のエラー出たから直しといて〜」

と、ご依頼。

 

部品を手配し作業です。

犯人はセンサーの電池切れですね。

 

センサーを交換。

微妙に仕様が変わってる。

オレンジが新品で、

グレーが付いてた物。

 

センサーを外して、

クリーニング。そして組込み。

センサーの形状も違うから、念の為バランス調整も。

 

走行して、確認。

グッ

 

最近はTPMS装着が増えた。

昔、社外品とかで付けてたが

数年でエラーが出て使い物にならんかった。

 

最近のは案外大丈夫ですね。

そーゆートラブル聞かないし。

 

スタッドレスに交換する時、

センサーを付けるかどーか結構迷うトコ。

元々ある機能が無くなるのも嫌だし、

かといって、その為にそれなりの札束が掛かる。

 

んで、基本純正品でご案内することが多い。

とゆーのも、トラブル回避と安心感。

それを考えると、純正品が間違いない上差し

 

社外品を使うなら、一度使わないと

信用出来ない。

だって、それで不具合出て、タイヤ外して、

バラして、センサー交換。

その手間・・・

お互い良い印象は無い。

自分はそう感じるので、信用できる物しか

案内しません。

 

そーゆーの一番ロスな気がするんでね。

 

センサーはメーカーで価格は異なりますが

大体、国産車で10000円弱。

輸入車は20000円〜そんな感じが多い印象。

 

そんな作業も出来ますから

タイヤはタイヤ屋でっせおいで

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km