便利なものといえば
みんなスマホって答えるよね。きっと・・・
ただ、これさぁ〜。
運転中操作すると違反はモチのロンなんだけど、
その罰金が上がってるの知っとる
なんと
18,000円です
点数も3点。
6000円とかっつーのは
昔の話なんですね〜
(って最近知ったんだよね)
ちょっとしたスピード違反より高いぞ
運転中はホルダーにハメるか
触らないかのどっちかにしないと・・・
まぁ、皆さんはとっくに知ってると思いますが
万が一知らない人の為にも。
さて。
NV350のお客様
グレーはやっぱかっこいいねぇ〜
助手席が開いてるとゆー事は・・・
そう。
energybox basis BTの取付。
他ので調子が良いので
こっちにも付けようぜ的なノリです。
最近、遠くからご来店いただくケースが
増えておりますので、
ちょっと説明を。
グダグダ書いてもそんな訳無いだろとか
色々思う事もあるかもしれませんが、
調子が悪くて困ってる方や
調子を良くしたいとゆー大事に乗られてる方の
為にも。
効果としてですが・・・
充放電能力が上がる
バッテリーの充放電能力が上がり、
オルタネーターの動作に余裕が生まれる。
結果、大きな電力を放出しやすい環境になる。
ノイズ吸収力が上がる
バッテリーのノイズ吸収力が上がる事で
今まで吸収出来なかったノイズを吸収するので
各機材が動き易い環境になる。
(最近のは50個程のコントロールユニットが
あるとも言われてます。そうなるとそれだけのノイズが
発生してることにもなりますね・・・多分)
未装着の場合はそのノイズが車内などに
滞留することになりますね〜
電流量が上がる
ノイズが少なくなる為、
機材内部にあるコンデンサの発熱を抑え
本来の静電容量に回復させる事で
音が良くなったり、
ECUやコントロールユニットも
ノイズの少ない質の良い電気を送る事で
安定して正確な信号が送られるので
スロットルの遅れが改善される。
と、カッコつけてグダグダ書いてるが
要は、新品バッテリーの良い状態が
維持する事が目的なんです。
って事はだよ。
ただバッテリーが良い状態なだけで
こうも良くなるとは・・・
と、当時なったんですね〜
そしてコイツに惚れた訳でありんす
それからオシロスコープを用意し
色んなの波形を診て、学び、
電装品を取り付けると波形がどうなるか?
理想な状態はどういう状態か?
と、単なる取付から
波形を気にしながらの取付になり
まぁ、大変
今ではある程度理解出来るようになりました
(完璧では無いが、一つ言えるのは
他のお店よりは技術、知識はあると思う)
ですので、
energybox basis BT/BT+を取付するなら
その辺の知識がしっかりあるお店での取付を
オススメします
そーしないと、
他の電装品で
せっかくのenergybox basis BT/BT+が
性能を発揮出来ませんので
ご依頼ありがとうございます
タイヤ館国立