と、本日から営業しとるんですぅ〜
さて、正月とゆーのは
非常に暇な時期で・・・
予定ではゲレンデに行く予定で
ボードをメンテに出してたんですが
自分の体がトラブってしまい
行けず
んで、年末にレカロさんが
良いもんを置いて行ったんでね〜
せっかくの機会なんで
使ってみようかと・・・
さ〜て。
31日。呑気にシートを交換する
まずは今付いてる
RECARO sportster
今お気に入りのシート。
そいでそいで。
RECARO RCS
おいおい!こっちの方が合ってるやんけぇ〜
って、色はね。
でもやり過ぎは注意なんで
このカラーを付けるなら外装のレッド
内装のレッドをブラックなりにするかで
引き算した方がシートのカラーが活きるんですよ
さすがフルバケ。
ポジションが低いね〜
でも、サイドアダプターのボルトを
見れば分かるがもう1段下がる。
だが、自分のは下にアンプやら
energybox達が鎮座されてるので・・・
クリアランス確保の為、この位置に。
リア側の位置が決まったら
フロントの位置調整。
一段一段仮合わせして座り、
モモ裏の圧迫具合など確認する。
そしてRCSでは必須オプションと思われる
ベルトストラップ。
ほら。コレがあるとスレ防止にもなる。
でも、シェルにカチャカチャ当たりそうで
ちょっとだけ気を遣う・・・
個人的にはシェルにコーティングをオススメしたい。
そして試走。
うん。明らかに低い。
そして何処かで座った事ある感じがするなぁ〜
あっ、
PRO RACER RMS 2700Gと似てる。
RMSはサポートがバリバリですが
そのサポートが適度に無い感じ。
ぱっと見、サポート弱そうに見えるでしょ〜
でもそんな事ない。
座ったら体はピッタリハマって純正に比べたら
ズレない。クッションも薄いが
痛いとかは一切無く、個人的には
ただ、低くなる分、ステアリングが
遠くなる。身長がある方はステアリングを
手前に持ってきたくなる。
んで、このスマートはステアリングが
全く動かない訳
チルトもなければテレスコも無い。
自分の場合、ステアリングに合わせると
足元が狭い。
足元に合わせると、ステアリングが遠いとゆー
一体どーすりゃ良いねんってゆー感じなんです。
2日間使って、250キロ程乗ってた・・・
(ね。暇でしょ〜)
気付いたら何故かステアリングスペーサーを
探してたし、(確かイタリアにあるんだよなぁ〜とか
言いながらググってたが、この型のスマート用は無かった)
453とか450はあった。多分、あったら輸入してた)
途中、なんか背中に違和感があるなぁ〜って
思ってペロっとめくったら
あっ、コレだ・・・
ランバーサポートのクッションなんですが
コレは要らないね〜
僅か10ミリのクッション。
これが無いだけで背中がピッタリフィットする。
そのおかげで
理想とする、背中の角度と
膝から下の角度が同じになり、
最高に良いポジションで運転が出来た。
(ね。こー見るとレッド多すぎでしょ〜
だから引き算なんよ)
Sportsterもそうだが
RECAROにはこの手のクッションが付属で
付いてくる。
先ずは無い状態で使って欲しい。
サポートが低いので
乗り降りも凄くし易く、違和感なし
シートスペースの狭い車種なんかにも良いのは
分かるが、コレは運転が好きな人にはオススメですね〜
長距離が多い方には
LX-Fがオススメ。
(コレは快適だよ〜)
既にRECARO信者になってますが、
シート交換するとホント車の運転が楽しくなるね〜
最近のは手を入れるトコが少なくなってるが
サス、ホイール、シート、オーディオで
十分楽しめるよ
はい。まとめると〜
高身長な人でフルバケを入れるなら
ステアリングスペーサーがあるかどうかを
確認した方が良い
(テレスコがあるなら不要かと)
乗り降りもし易く
運転を楽しくしたいならRCS
運転で優しくなりたい人は
RECAROシートを
休み中でも仕事より
濃い内容の事をやってるとゆー
変態のレビューでした
HPを見て悩んでください
タイヤ館国立