ハリアー ハイブリッド(60系) ATF交換で快適なミッションへ | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

たまたま行ったら

アストンマーティンのバイクが・・・

「AMB001」

スゲェ〜びっくり

って、コレが何であんの??

 

限定100台だってさぁ〜

 

と、久々にすげぇモンを

目にしたとこで・・・

 

 

ハイブリッドのハリアー

ATFの交換。

ハイブリッドになると

ミッションのオイルは結構な確率で

交換しないイメージ滝汗

 

車を前に後に動かすためには

重要な部品。

だから、オイルも重要なんよ上差し

 

エンジンがいくら良くても

ミッションがちゃんとしてないと

アレでしょ・・・ニヤリ

 

ハイブリッドの場合は

正直、交換後に劇的な体感は

しにくいかと、思う。

(多分・・・って、交換したユーザーから

聞いたら、そんな感じで言われたんで)

 

ソレ以外のATF、CVTFは体感出来るよグッ

 

最近は中古も高いし、

新車も、中々ね〜

 

だから、今乗ってる車を大事にした方が

良いとゆー事でチョキ

 

ハイブリッドに限らず

ミッション、ATF、CVTFのオイルを

交換すると、調子が良くなるので

気になったらお気軽においで