レクサス GS-F 車高調に交換で、突き上げもマイルドに | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

NSXが生産開始みたいですね〜

 

マットカラーはメンテナンスが大変だよ。

なんてったって磨けないから。

コーティングが必須でしょうけど

それ以上にスケール除去もしっかりしないと

その綺麗さを維持できない訳よ。

 

ガラスコーティングは最強だ!

硬度がすげぇとかあるけど、

要は塗膜が無機質になる。

有機物に対しては強さはあるけど

同じ無機質な雨には弱い。

 

あれと、同じだよ。

陶器。洗面台とかさぁ〜

 

その辺WAXは有機物なので

無機質には強く、有機物には弱い。

そんな解釈です。多分ねニヤリ

 

 

 

おいおい。

話がコーティングになっとるぞ〜えー

 

 

 

さて。

色々とお手伝いさせて頂いてるGS-Fのお客様キラキラ

当初はサスはやらないと言ってましたが・・・

やはり、Fモデル特有の突き上げ感が、

気になる訳で〜

 

と、ここで商品はどーすんの?

まぁ、定番だと海外メーカーの

オーリンズ、アラゴスタ、ビルシュタインなど

KWは何故か無かった・・・

(あればKW推しだったんですが)

 

と、各メーカーに問い合わせし、

色々聞いたんですが、どーも納得いく返事が

もらえないとゆーか、

「良いですよ〜」とか、

「乗り心地良いですよ〜」しか言われないんよ笑い泣き

 

それに対して、自分の質問は

「縮みと、伸びの減衰はどーなってる?」

とか、「ストロークは?」に、

「大丈夫」の一点張り滝汗

頼むぜぇ〜

 

本当なら

直接メーカーに行って

話を聞きたいトコだったんですが・・・

丁度、自粛真っ只中ガーン

 

で、ココは玄人向けでもある

SPIRTに。

近所なので訪問して、こちらの質問に

スラスラ答える目

コレだ!完全に響いた・・・

 

で。SPIRIT SPEC-N+

 

 

 

 

レッドラベルがNプラスの証。

因みに。

バネレート、長さ、減衰特性をオーダーしてます。

この部分はオーナーの使い方に合わせてるので

内緒です・・・

 

ロードテストでも

ご希望の感じに近づいてると思います。

 

後日、馴染んで乗りやすくなったと、

レビューを頂きました拍手

 

HPにも車種設定があります。

設定の無い車種はオーダーで作れるとの事ですから

乗り心地を改善したい方、

優しくなりたい方、

お待ちしてますおいで

 

 

ブランドもんのサスも良いですが

結局、硬いとか、そーゆーのあると思います。

 

オーダーとかになると、

どーしたいか良く分からん事になるのは

みんな同じです。

 

自分も先日、

寿司屋で「何か食べられないものは?」

と聞かれ、

結局「無いです」と答えたように。

(金属と答えればよかったぁ〜)

 

高速メインなのか、

一般道メインとか、

そんなんで良いんです。

 

あとはそれをベースに

減衰の振り幅を決める感じ。

 

 

それではパー

 

タイヤ館国立